取り急ぎまして。

散らばる思考をためておく備忘録。

いちいち忘れる神経細胞に。

はじめてブログなるものを始める。

 

どうにも私の神経細胞はうまく機能していないようで、いちいちいちいち忘れる。

もうちょっとしたことでもすぐに忘れる。

考えていたことも忘れるし、どんな気分だったかも忘れる。

つまり記憶も感情も細切れにできている。私というやつは。

(一応チェックもしてもらって、そういう風に発達がうまくいってないことも最近わかって来た)

 

ということで、いままでも本当のつぶやきの備忘録としてTwitterを使っては来たけども、最近になって長い文章を書きたくなって、少し長い思考というものもできるような気がして、ノートにかいていたものを、こちらに書いていきたいと思う。

 

仕事のノートの端に書いていたので、せっかく書けた文章が仕事部屋に埋もれてしまうのもあんまりかわいそうだし。ひとさまに見せられるようなものを書けるわけもないのだけでも、なんかしたらなにかが届くかもしれないという可能性も捨てきれない。(自意識とか承認欲求というものは恐ろしい)

 

なんだかどうなるかわからない。

文体も変わりそうだし、それこそテンションなんて毎回かわりそうだし、統一感なんていうものはまったくなくなりそうだけど、とにかく、ここに書いていくことにする。

 

ちなみにこの文章は今IPhoneと今日手に入れたBluetoothのキーボードで書いている。すごーいスイスイ打てる。なんていう快適さだ。この前までフリック入力にしてもLINEのような短い文章しか打ちづらくて、それによって思考も浅くて短い細切れのものしか出来なかったのに。すばらしい。うれしい。デバイスの使い勝手によって思考方法も制限されるんだと改めて知る。 とにもかくにも、取り急ぎまして。