取り急ぎまして。

散らばる思考をためておく備忘録。

また文章を書こうと思いたつ。基本情報2017年春。

 

仕事用のノートに書いているものをもう少しまともに残していこうと思ったのが、154日前とのこと(はてなさんによると)。

 

あっという間に時は経ち、またその波がやってきた。

忘れちゃうし、記憶も感情も気分も細切れだし、でも少しずつ習得していることもあって、その学びを少しでもいいからなんとか上に積み上げていきたい。

散らばっているものを散らばっているなりに、同じ箱に入れておきたい。

 

 

//////////////////////

 

|Spec|

ADHDと診断されて、約半年経過のアラサー♀。血糖コントロール不良持ち。

東京在住(実家は地方)。

 

ADHDと言われて「努力不足とかじゃなかったんだ」とほっとしたのも束の間、今度は「今できないことは努力しても一生健常者のようにはできない」ということが身にしみて、健常者と比較して落ち込む期がきてる。

 

 

 

|Work Style|

正社員で在職。新卒から3社目。現職で一度休職後、復帰済み。

まあまあ激務の職場のため、7割稼働で様子を見てもらってる感じ。

デスクワークもあれば出張もある。しんどい時はノマドOK。

定時みたいなものはあるようでない。

激務ゆえにフレキシブルで、割と理解のある職場。

上司やチームの同僚、身近な職場の人にはADHD周知済み。

 

発達障害に理解があると言うよりも、個人主義の職場なので、「自分発信で周りに理解を得て、それぞれがやりやすいように環境を整えるのも仕事のうち」と言う考え方の人が多いだけだと思う。その分誰も管理・監督してくれたりしないので、モニタリング能力ない自分はタスク抱え込んで死ぬ。何度か死んだ。よく死ぬ。

 

 

 

|Taking History

・2016年10月からコンサータ18mgか27mgと、エビリファイ、ヤーズを併用中。

 普段は18mg服用。PMSの時期や、より集中のいる案件の時は27mg服用。

PMSの時は18mgの効きが悪くなる印象だったので途中で27mgも適時飲めるようにしてもらった。

・だいたい月1回の心療内科の受診。

PMSの管理のため低容量ピル(=ヤーズ)併用。

・以前休職した時はとりあえず抑うつ状態の診断(まだADHDとわかってなかった)で、抗不安薬睡眠導入剤も飲んでたけど、今は上記のみ。

・ヤーズの休薬期間明けに薬を飲むの忘れがち。

 

 

//////////////////////

 

よし、仕事行こう。