取り急ぎまして。

散らばる思考をためておく備忘録。

最悪前の調整

f:id:chickahominy:20170629162250j:plain

 

PMDDADHDのせいで、生理前にテンションが最低に落ちる私、

いつもその手のサイト見ると

「前の時期はゆっくり過ごしましょう」

「自分を甘やかして」

とか書いてある。

 

そこで「自分を甘やかそう」とすると、

大抵「甘やかしすぎる」。

 

甘やかし過ぎて寝すぎて過眠スイッチが入ったり、

甘やかし過ぎて買い物に出てお金使い荒くなって、自暴自棄になったり、

正直ちょうどいい甘やかし方が全くわからない。

 

今週はじわじわと停滞していく時期と予想されるから、

今日からは「甘やかし」期なのだが・・・。

 

この土日プライベートで頑張りすぎた分、

今日は「甘やかし!」と思って、自宅・喫茶作業。

したかった自分の買い物もして、

お使いもして、

あれ、気づいたら「普通に元気じゃん」である。

出た出た。ただのサボりである。

 

でも、ここで「元気じゃん」に惑わされて、

ガチで行こうとすると、

気づいたら1週間経って、最悪の状態になるはずだ。

 

数値でも出て、少しずつメモリが減ってくような、

そういう客観的指標があればまだいいのだが、

結局自分の自己分析しか頼りがない。

それなのに、結局自分の主観が歪んでいくから、

その自己分析も歪んで、ミスリードを繰り返してきたのだ、今まで。

 

なんて面倒なんだ。

 

 

でも喫茶店のアイスティーがうまかったからよしとするか。

 

以上!